SSブログ

わが家のボルシチの作り方【調理編】後篇 [Первое блюдо 1番目の料理 スープ]

調理編続きです^^

[4]  ブイヨンに野菜を投入します

 この時、ブイヨンに使った肉の種類によっては取り出してしまいます。

 鶏肉のぶつ切りは入れておいてもいいと思います。

 たとえば塊り肉は切り分けてからスープを皿にそそぐときに入れます。

 鶏がらや豚骨なら、とりあえず用無し。(この骨にしゃぶりつくのが好きな方もいますが)

 ブイヨンは沸いた状態です。

 炒めた野菜を投入しかきまぜてなじませます。

 

[5] 続いてジャガイモとキャベツも投入。 

 ジャガイモは皮をむいて8~10等分くらい、お好みの大きさで。

 キャベツは芯を除いて荒くて短い千切りや荒いみじん切りで。 

 これで最低30分はコトコト煮込んでいきます。

 本来はキャベツはあまり煮込まないとするレシピが多いですが、わが家では煮込んじゃいます!

 

[6] 最後にレッドキドニービーンズと、みじん切りかおろすなどしたにんにくを投入。

 あ、ここでローレルの葉を入れてもいいですね。

 ひと息煮込んだ後、塩こしょうで味を調えて、出来上がりです。 

 

スープ皿にボルシチを注ぎ、刻んだディルやイタリアンパセリをお好みで散らします。

サワークリーム+生クリームを混ぜて作ったスメタナの代用品を真ん中にポンと入れたら、

いただきま~す[黒ハート] 

 

やはり黒パンと一緒に頂くのがいいですね。

私は全くの黒パンよりも、直訳でグレー色のパン、ライ麦の割合が低いので黒パンよりは色が明るいため

こう呼んでいるのだと思いますが、直訳すると変ですね。 このセールィフレップの方が好きです。

黒パンなら通販でも扱っているお店がありますね。

他にもドイツパンなら手に入る地域も多いと思います。

ロシアパンにとても近いものがありますので、お試しください。

 



スポンサーリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。